スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容学生1年生よ!乗り遅れるな!

このあいだ、

[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/2016/01/08/post-0/”]

なるものを書き、美容学生の子が髪の毛やりにきてくれたりもしているのですが。。

今の美容学生1年生の方々へ。

もう就活してますか?


まだ2月。いや、もう2月ですよ。

だいたい業界的に会社説明会などは5月くらいからたくさん本格的に動き出すような気がしますが。
気になるサロンへはもう情報収集を始めてますよね?

どこで学ぶかは大事ですよ

美容師として働き始めるときはまず、アシスタントとして美容師業がスタートすると思うのですが。
そのアシスタント業が自分がスタイリストになった時の引き出し全てです。
(もちろんセミナーなど外部講習へ赴き、より多くのものを吸収することも出来ますが。ベースの根底の部分です。)

自分のなりたい美容師像へ向かうにあたり、どこで学ぶかはかなり大事だと思います。
そこを逆算してサロンを探してますか?

実際にサロンへいこう!

会社説明会で、そのサロンの色、方針などももちろん説明してもらい、判断材料にするとは思うのですが、細かな部分まで己が知りたいことがわかりますか?
大勢いる中で、自分の知りたい全てを知り得ることはなかなか難しいことだと思います。

直接、髪の毛の施術をしに行き、自分の気になるところ、その会社のリアルな部分、なんでも聞くことが大事だと思います。

僕も、airで育った身として、アシスタントとしての話、スタイリストとしての話も濃く出来るかなと。。

 アシスタント時に思っていたこと
今朝Yahoo!ニュースにて。 カラーリング剤 皮膚炎相次ぐ ↑この記事に対して、ごもっともな記事ですので、一…


ホント大したものだなー。と…

http://naotokimura.tokyo/archives/17892

直接聞きに行けば、ネットやSNSでは知り得れない部分も必ずあると思います。

美容師としての仕事を生涯していきたいならもう動いてないと遅いかもですよ。。

いそげーー!!!

友だち追加
なんでも質問してくれれば答えれる範疇でお答えさせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin