スポンサーリンク
スポンサーリンク

(いくら髪の扱いが上手くてもSNSの1つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡すると思っている)を読んで。

今日は、こちらの記事


(いくら髪の扱いが上手くてもSNSの1つもまともに扱えない美容師はどの道滅亡すると思っている)

http://naotokimura.tokyo/archives/20024

を読んでいろんな職にも同じことが言えるかもなーと思いました。

僕ももともとSNS嫌いだった

Twitterなんてほとんど使ったことがない。facebookも海外の友達と連絡を取るため。mixiとか流行りが廃るころに友達にアカウントを取ってもらう。。
と、特にSNSを使うことに対する楽しみを見出せずにいたなぁと。
けど使っているうちに、ん?おもしろいじゃん。と思うようになったということも事実です。
モットーは無理をしない。というところが大きいと思うのですが。。

見る見ないも自由!

仕入れたい情報は片手で手に入る時代。
見たいものはさがせばすぐ見つかるし、知りたい情報もすぐ見つかる。
そして、見たくないものはブロックしたりミュートにすれば見なくてもすむ。
取捨選択は自由ですし、僕のブログなんて、地元の友達からしたら、facebookで毎日のようにあがってくるもんだから、ウザくて見たくないかもしれない。
しかし、様々なワード検索でこのブログにたどり着いてくださる方もいらっしゃる。
自分を売らなければならない美容師という仕事をしている以上、見てくださる方々のために対して自己表現として発信し続けることは必要かなぁと思ってます。

これから物事を興すときは必須?

新しい事業を始める
団体を作る
起業する

など、何をするにしてもPRするためにオウンドメディアのようなものは不可欠であると思うし、これができないと色々難しいんだろうなぁと。

人脈や実績だけで広げていくような方もいるかもしれないが、それもまた稀なパターンな気がしてしまったり。。

僕がもし美容師が出来なくなってしまい、なにか別のことを始めるとしてもネットから逃げて何かをすることなんて考えられないと思います。(実家で農家になるにしてもSNS発信も必要な気がしたり。)

無限に広がるネットの世界に気持ちよくサーフしながら毎日過ごしたいものです。

著名人の方経由で僕を知ってくださってご来店してくれる人や、美容記事を見て知ってくださる方。
そんな方々へもっともっとありのままの自分というものを無理なく表現し続けていけたらなぁと思います。。

楽しくフレキシブルに生きたいのぉ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin