スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容師の僕が使うハンドクリーム

こんにちは。

自転車を諸事情により火曜日まで乗れなくなり、歩いて通勤してる吉岡龍介です。

昨日はとても寒かったですよね。
冬の寒さはキーンとなるだけでなく、乾燥がやはり気になるところです。

美容師の手荒れ

おそらく多くの方のイメージとして、美容師は手が荒れる仕事というのはあると思います。

シャンプーを1日たくさんの数をこなし、シャンプーした分髪の毛をドライする。

濡れる→乾かす

シャンプーをすることで、シャンプー剤に含まれる洗浄成分とお湯の両方が必要な皮脂を洗い流してしまい、乾燥してしまいます。
そして、手のひらは皮脂腺がないですし、甲も少ないので影響を受けやすいんです。

そして、ドライが手の必要な水分を飛ばしてしまい肌表面を守っているものを剥がしてしまうのであかぎれなどが起きてしまいます。

またカラー剤、パーマ剤もアレルギー反応などで荒れてしまいます。

特に冬は乾燥しやすいのにこれではかなり要因が多いです。

僕は左手が荒れやすいんです。
なぜかというと、右手でドライヤーを持つことが多いことためですね。
左手がダイレクトに熱を浴びるので両手でシャンプーしても負担が左手にかかっているようです。
冬は特にヒビ、あかぎれを起こしてしまうのでちょっとつらいですね。
比較的手荒れには強い方なのですが、冬はどうしても荒れ気味です。

美容師の僕が使うハンドクリーム

そんな僕が使う保湿のためのハンドクリームは
こちら↓

マリコール ジュネスマン


https://www.a-shop.tokyo/products/detail.php?product_id=100

これかなり好きです。

アシスタントの頃からいろんなハンドクリームを使ってきましたが。

  • 香り
  • 質感
  • 成分

という点で僕的に文句なしの1位ですね。

マリコールはパリのエステティックブランドで、世界的にも有名なブランドです。


テクスチャーは少し固めかと思いきや、伸びはよく、サラサラします。

んで、匂いがよすぎる。

甘すぎず、残りすぎず、不快にならないところが良い点です。

塗った瞬間があー、なんか違うわ!って感じれるところとかがすごくいい感じです。

しかも、まさかのair/LOVESTで取り扱いがされているってところが良い。

テスターもあるので、店で使えるってところも良い。
ちなみに僕は最近買ったものはLOVEST二子玉川店に行った時に購入しました。

[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/2016/01/28/post-0-26/”]

あくまで個人的な見解で、手荒れがかなりひどい方は皮膚科のものを使ったりした方が改善にはなるかと思います。
乾燥がきになる方にはかなりオススメです。
なんか男でハンドクリームとか意識高いですよね。

男は黙って唾でもつけとけー!と言いたいところでしたが、よくなるんですから。

仕方ないです。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin