スポンサーリンク
スポンサーリンク

あれから5年。

2016年3月11日。

あの東日本大震災から丸5年。

今僕はこれといって、不自由のない毎日を過ごしています。

朝日とともに起床し、自転車で職場へ行き、仕事を終えると明かりの灯る道路を走り帰宅する。

お風呂も浸かれる。

お湯も沸かせる。

電気も不自由なく使える。

当たり前のことだと思ってます。

それが5年前、全部当たり前じゃなくなったんだよなぁと思うと今自分の置かれている環境がどれだけ恵まれているのかがよく分かります。

当時銀座でアシスタントをしていました。

もちろんお店は節電営業。

平日はお店の半分の電気をつけず、極力電力を使わないよう気をつけながらの営業。

営業後のアシスタントの練習時間はなし。

すぐに帰るよう指示されていました。

いつしか、数ヶ月と時が経つにつれ、節電ムードも忘れられ普通の生活に戻っていました。

何か直接的に出来ることは少ないかもしれませんが、ぼくたちは髪の毛を切ることで、人を笑顔に導けるのなら切っていたいですね。

昨日、テレビで見た現地の様子は、まだ仮設住宅の家もあったり、間借りした校舎を使った授業を行っていたり、登校に1時間以上歩いてる中学生がいたりと、まだまだ十分ではない具合でした。

最優先のライフラインの復旧のみがされ、まだ当時の爪痕が残っている場所も多々ありました。

人ごとにならず、自分が今、毎日幸せに過ごしていることに感謝し、より多くの方へ笑顔を届けれるように精進して参ります。

よーし、今日も一日頑張ろう。

素敵な1日を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin