スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミランダ・カーや浜崎あゆみも切ってるロングでもボブでもないぱっつんロブが素敵

こんにちは。

LOVEST青山のヒンケツ美容師吉岡龍介です。

朝は目覚めてから起き上がるまでゆっくりです。そんなことはどうでもいいのですが。。

最近お客様の中でも見せていただく写真に多い長さの、、、

浜崎あゆみやミランダ・カーに見るぱっつんロブがきている!

I CUT MY HAIR! 💇🏻 See the full video @harpersbazaarus (link in bio)

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

(Instagramより)

共通しているのは、はねてもいいと割り切られてるようなパッツンスタイルであるということでしょうか?

結べる長さがあるので、アレンジしたりするにはちょうどいいでしょう。

そして、うちに巻いたら重めで可愛くなるところがいいですね。

ちなみにミランダ・カーはカットしている様子がYouTubeに公開されています↓


実際にスタッフでやってみた

うちのスタッフのフロント面川(おもかわ)も同じくらいの長さなので、スタイリングしてみました。

まずはシャンプー後。


ミストとオイルをつけて乾かします。

ブローは一切なしのバーっと乾かした状態です。

  
 髪の毛が直毛、硬毛なので、ストンと落ちてしまいますね。

ストレートアイロンで毛先を内巻きに

カットラインはワンレングスベースなので、毛先をうちに入れるようにアイロンを滑らせると少し長めのボブスタイルが完成です。

  
  

ミランダ・カーのようなかきあげ前髪スタイルのポイント

前髪なしのロブスタイルで、前髪をかきあげるようにスタイリングする時はパート(分け目)を大きく横から9:1くらいで持ってくることをおすすめします。


そして、黒目の幅くらいの束を上につまんで、後ろ向きに34mmのアイロンで髪の毛の中間から巻きます。


そして、手ぐしを通すと


顔周りが簡単に大きく流れるようになります。



この時のポイントは
流したい方向に引き出すのではなく、あなたの真上に引き出すこと!

です。

真上に引き上げて巻くことで、髪の毛が落ちた時に頭の丸み分ずれるのでボテっと溜まることなく毛が流れます。

いかがでしょうか?

そんなに難しくないので、ぜひトライしていただきたいです。

僕も最近髪が伸びてきて、前髪も長いので、かきあげスタイルにするときもあれば、パーマを出してジェルでまとめることもあります。

スタイリングで雰囲気はいくらでも変わるので、

難しいから無理だ

と思わずにちょっぴりやってみようかな、と思ってもらえると嬉しい限りです。

せっかく髪の毛を切ったり、整えたりしたら、美容院帰りがMAXだけではなく、自分でも上手く出来るようにサポート出来たらなと思います。

レングス問わず、髪の毛の巻き方なども普段からお教えしてますので、巻き方や、スタイリングの仕方など分からない場合は気軽に聞いていただけると嬉しいです。

友だち追加
こちらでもご質問なども承っております。お気軽にどうぞ。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin