スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年新人研修

今日は火曜日なので、サロンは定休日だったのですが、4月1日から入社する新卒の子たちに対する新人研修でした。


みんなガチガチに緊張しております。

しかし、このキンチョー感がいいんですよね。

僕は人財開発部として、発表する機会もあり、挨拶の重要性や、タテとヨコの関係、などなど社会人として大事なことを話させていただきました。
自分自身も、新卒でairに入社し、同じように新人研修を過去に受けた人間ですので、身はかなり引き締まる思いでした。

  

美容学生の頃にしていたワインディングのチェックもあり、みんなの表情は真剣そのものでした。
その中で、忘れ物をしている子がいたり、規定のタイムで規定の仕上がりにならない子も。。

渋谷執行役員も、

まだ3月末まで社会人じゃないから、、とあまり強く指摘をしていませんでしたが。。。

僕はなぜ今日のこの日に万全の準備してこなかったんだろうと思ってしまいました。

国家試験も3月の頭に終わるし、時間はあるはずで、美容師になったら必ず必要なことでやっていて損はないことをやりきれないのかぁ、、、
と心の中で思ってしまったり。。

ま、4月から挽回すればいい話なんですけど、普通にしんどい話なんですよね。

だからこそすっごく楽しみでもありますし。。

誰が突き抜けた存在になるだろう。

僕よりアシスタント期間が短くスタイリストデビューする子をもっともっとたくさん見たいし、たくさんサポートはしていきたいですね。
そのために学生と社会人の差異に気づき、4月1日に標準を合わせてきなさい。。
と。。
期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin