スポンサーリンク
スポンサーリンク

知ってました?

先日、木村マネージャーが答えていたこちらの記事

ですが、本当にその通りなんです。
多くの方が勘違いをされていまして。
一読いただけると何か発見があると思います。

僕が最近多く感じている間違ったヘアケア方法としては、


根元からトリートメントをしっかりつけている


という方が多い事です。
元来、シャンプーの目的は、頭皮と髪の毛の汚れを洗い落とし、清潔かつ美しくすることなんですが、せっかくシャンプーで頭皮の皮脂を洗い流したのに、根元に油分の多いトリートメントをつけると、毛穴をトリートメントが詰めてしまうんですよね。
そうすると、根元のベタつきの原因になったり、毎日シャンプーしてるのに、少しギトギト感じてしまったり。どうも乾くのが遅かったり。

元来、トリートメントの目的は髪の毛に必要な水分と油分を補い、髪表面を保護することです。

こちらに関しては、上記の記事中にも書いてありますね。

防御力をあげるものですのでお間違えないように。

お持ちのシャンプートリートメントを買い換えることで、改善されるトラブルもあると思いますが、使用方法を正すだけでも効果は十分に発揮されると思います。
ぜひ、見直してみてください!

あと、男性で短髪の方へ!


男性で髪の毛がすごく短い方はトリートメントは必要ありません!



稀に、銭湯とかで頭皮にべったりリンスなどつけてる方を見かけますが、本当に必要ないですので!!
頭皮ケアをしたければ、専用の頭皮系の化粧水や、スプレーがありますので、そちらをお使いください!
髪の毛が長い方は根元につかないようにお気をつけください!
美髪目指しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin