スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の好きな人。

昨日、熊本から友人夫婦が髪をきりにきてくれました。


僕の中で、

理想の夫婦像第1位

です。

いつも仲良しな感じが見ていてこちらも幸せを分けてもらえます。

もちろん、今回彼らが東京に来たのは髪の毛切りに来ることが目的じゃないです。

こっちで予定があり、東京きたついでにわざわざ切りにきれくれたのですが。

その方達との出会いはサイパン

4年前サイパンに旅行に行った時、アテンドしてくださったことがきっかけです。

当時職場のスタッフがその方を紹介してくださったのですが、、

なんていうんでしょうか。

太陽みたいな方なんです

いつもにこにこ。

take it easyな感じが全面に出ていて、一緒にいるとすごくポジティブになれるといいますか。。

その人に惹かれ、サイパンに惹かれ、翌年もサイパンへ旅行に行きました。

行くと元気をもらえるんです。

そんな彼もサイパンでの仕事が終わり、地元熊本に帰ってきて、ちょうど1年くらい。

震災を受け、祖父母の家は倒壊し、今は一緒に暮らしているのだそう。

3年ぶりに再会したのが昨日。うちの店内だったのですが、

ゆるい感じと心地よい感じは変わってませんでした。

震災について、やはり気になったので、聞いてみたのですが、

今回はデマ情報がすごく多く出回っていたようです。

炊き出しを何時から〜でやります!

みたいな情報があり、行くと何もなかったり。

ほかにもたくさんデマ情報が流れて、被災した方々は、何が正しくて何が間違っているのかを精査するのがものすごく大変だったようです。

これから復興に向けてが大変だとは思うのですが、

ま、やるしかないよね

という前向きなんだけど、どこか方の力が入りすぎてないような彼の言葉に色々感じることはありました。

もうすぐ第一子も生まれるとのことで、僕もすごく楽しみです。

必ず熊本には時間を作って行きたいと思います。

美容師やっててよかったと思える瞬間でした。

いけさん夫婦ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin