スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京モード学園で切って結ってメイクして話してきた。

昨日は、新宿西口にそびえ立つコクーンタワー


東京モード学園

にて、

朝日プロデューサー

とair-OMIYAスタイリスト

小田 歩

と90分の授業をさせていただきました。

外観マジか。。。

近未来すぎるフォルム。。

朝日プロデューサーも眺めております。

(´-`).。oO(小田ちゃんごめんw

ここの49階にて、美容学生に

airの考える美しさ〜air流かわいいの作り方〜

というテーマで1人のモデルさんを

カット(吉岡)

アレンジ(小田)

メイク(朝日)

というなんとも贅沢な授業でした。

まずはairのPVを流して、

僕が切ります。

重めだけど、動きのある今っぽい質感のヘアを切らせてもらいました。
たくさんの人に囲まれてカットする経験はなかなかないので、僕も勉強になりました。

そして、

小田のアレンジ

ピン2つ

ゴム2つ

しか使わず(スタイリング剤も使わない)

アレンジするという、簡単可愛いアレンジを詳しい解説付きで披露しました。

そして、朝日プロデューサーのメイク。

モデルさんに対する似合わせ、ヘアとメイクに対する似合わせ、ファッションに対する似合わせと、、、

僕たちもかなり勉強になる時間でした。

美容学生からの質問では、

airに入ろうと思った動機は?

美容師で辛いこと、楽しいことは?

ヘアメイクをするうえでモデルさんのテンションをあげる方法は?

などなど、様々な質問が飛び交い、非常に内容の濃い時間になりました。

僕は朝日プロデューサーをきっかけでairを知り、面接時も朝日さんの手がけたヘアメイクのマネっこをしたものをファイリングして持って行きました。

そして、今こうして、美容学生に美容の楽しさを伝えつつ、airというサロンを紹介しています。

数年前からは想像もしていなかったようなことですが、今こうして、伝える側に立たせてもらえることに不思議な感覚を覚えます。

貴重な体験をありがとうございました!

そして!明日は!!

air会社説明会
です!

[blogcard url=”http://www.air.st/recruit/”]

もう各専門学校様への締め切りは終わっております。

しかし、やっぱり見にきたい!という方は

    学校名
    氏名


こちら↓
友だち追加
に送ってください!

ぜひぜひ、お待ちしております〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin