スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京に来て最初は苦労したんです(方言)

みなさまごきげんよう。

LOVEST青山の吉岡龍介です。

最近、りゅうちぇるのおかげでりゅうちぇると呼ばれ困っております。

そんなLOVEST青山のりゅうちぇるは広島県出身です。

そう。

広島といえば、

宮島。

カープ。

お好み焼き。

以上!

、、、なんていったら怒られますね。

そんな広島出身の僕が東京に来て、もちろん言葉の壁にぶち当たりました。

そう、方言。

広島弁 VS 標準語

圧倒的不利です。

周りに広島出身者がいないとわかった瞬間、敗北を意味します。

そんな広島弁の1番伝わらなかったもの。

たいぎい

ダントツ1位です。

意味としては

めんどくさい

です。

渋谷で若者が、

まじだりぃ〜

ちょーめんどくさいんだけどぉ


よく言ってますね。

広島でも言うんです。

バリたいぎいけぇ〜

ぶちたいぎいんじゃけど

はい。こんな感じで。

東京来たら一切通じるわけもなく、

「なんて?」

「今何って言ったの?」

と煽られること数万回。

いつしか僕も

まじめんどくさいんだけどぉ

と言っていました。

広島弁は標準語というレッドクリフに立ち向かいましたが、

その壁はかなり高かったです。。


そんな日曜日。

今日は会社説明会。

学生諸君、

たくさん来てくれよな!!

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin