スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINE@に届く質問と改めてヘアケアの話

こんにちは。

LOVEST青山の吉岡です。

最近、LINE@にて、ヘアのお悩みの質問を多くいただきます。

多くが髪質を良くしたいといった内容の質問が多いのですが。

髪の毛どうやったらつやつやになりますか??

どうやったら髪の毛が綺麗になりますか?
リンスはどのくらい、洗い流せばいいですか?

などなど。

リアルな声が届くので世の女性のお悩みがダイレクトに届き大変参考になります。

まず、なにもしていない状態が1番痛みがない

髪質はそれぞれによって違うとは思うのですが、カラーやパーマなど、薬剤処理をしていなく、ヘアアイロンなどもしていない状態がその人にとっての1番痛んでいない状態だと思います。

艶っぽく見えやすい毛質、乾燥して見える毛質、そこに関しては個人差はあります。

ツヤ感をプラスするならストレートアイロンが1番早い

髪の毛の表面(キューティクル)が整えば髪の毛は綺麗にツヤっぽく見えます。
それはブローという技術もありますが、なかなか自分の髪をブローするのは難しいです。
なので、ストレートアイロンがおすすめです。

おすすめのヘアアイロンってありますか?(なるべく安いので!!)

ヘアアイロンは、ストレート用ですっ!!

ぼくのおすすめするストレートアイロンは

ヘアビューロンストレート

です。

[blogcard url=”http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-straight/”]

髪の毛に対する負担を考えるとこのアイロンが高額にはなりますが、1番おすすめです。

ホームケアでのトリートメントとリンス、コンディショナーの違い

トリートメントは
髪の毛に栄養分を与えて補修するもの

リンスは
髪の毛をコーティングしてキューティクルの傷みを保護して指通りを良くするもの

ちなみにリンスは時間が経っても内部浸透はないので、すぐに洗い流して大丈夫です。
トリートメントは数分おくことで内部へ浸透します。

そして、

コンディショナーは
リンスと役割はほぼ同じ。より表面を整える力が強いもの

なにを使えば良いか?

ぼくはトリートメントでいいと思います。
というのも、トリートメントはリンスやコンディショナーの機能を併せ持つものが多いので。

そして、すすぎはしっかり

洗い残しがあることによいことなどありません!

しっかりすすぐようにしましょう!

紫外線は髪の毛を傷めるから

どんどん暑くなるにつれ、紫外線が強くなり髪に負担がかかります。

肌の日焼け止めは塗るけど、髪の毛はしない。

なんて方多いのでは?

ぜひ、UVケアしてください!!

おすすめは
[blogcard url=”http://www.demi.nicca.co.jp/dictionary/hairseasons_as_s/uv_01.html”]

    SPF50+
    PA++++
    べたつかない
    手触りが良くなる

以上の理由です!

季節気候によってヘアケアの方法も変わります。

ぜひ、参考にしてみてください

質問、ご予約はこちらから↓
友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin