スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々のイメチェンと残念な沢北栄治。

こんにちは。

梅雨ですね。

雨嫌ですね。

雨の日は気分が沈みがちですね。

沈みがちな時は、、、

そうだ!髪を切ろう!

ということで、

同期でマブの

箱田俊行

にカットしてもらいました。


頭の上に筋斗雲のせてます。

8年の付き合いですからね。

だいぶ伸びてたので、耳周りと襟足をなくしてかなりすっきりしました。

上を縛ると。

僕の坊主姿はこんな感じですね。

おっと。

これは。。。

。。。

。。。

スラムダンク

沢北 栄治

(山王2年)

とぱっとみ、同じ髪型ではないか!!

え、誰だか、分からないって?

説明しよう。

沢北とは。

沢北 栄治(さわきた えいじ)
2年、188cm、背番号13(1年)→9、GF。
呼称:小坊主
バッシュ:アシックス ポイントゲッターL
驚異的な身体能力と1on1のスキルを持ち、1年生時から山王のエースを務める高校No.1プレイヤー。その日本人離れしたプレーは、しばしば見る者の度肝を抜く。身体能力やオフェンス力、ディフェンス力はいずれも超一流だが、花道曰く「負けたことがないため、沢北の頭の中にはパスという選択肢はない」。あまりにも実力がずば抜けている上、仙道同様精神的にムラがあるため、試合を退屈に感じて集中力を欠く時があり、河田ら先輩プレイヤーのいびり対象になることがあるが、彼が本領発揮するとチームメイトすら沈黙する。
父はバスケ狂として有名な沢北哲治で、その技術は4歳の頃から行った哲治との1on1経験で培われた。哲治には中学入学時に初勝利し、哲治は当時のことを「その時の喜びようは今でも忘れない」と語っている。中学時代にはミニバスケの経験が一切なかったにもかかわらず、レギュラーの先輩たちを相手に圧倒的な実力差を見せ、さらには仙道とも対戦して打ち負かしている。その後は山王に迎えられ、1年時からエースとして活躍し全国制覇を経験。アメリカへのバスケ留学を控えた2年生の夏、インターハイ2回戦で湘北と対戦し、1on1のスキルで圧倒するが、それが流川の才能をさらに開花させる。
右腕に黒いバンドを装着している。わがままで自己顕示欲も強いが、性格はいたって素直。そのため、湘北戦では終盤、花道の奇行と宮城の策略に惑わされ、集中力が途切れて一時プレイにキレがなくなった。下級生の美紀男を優しく励ましたりして鼓舞する側面もある。プロレイアップシュートを「卑怯」と罵る花道にも「お前のブロックは相当に高いから」と賞賛している。現状に満足せず、挑戦を生き甲斐としている。
部内では「山王バスケ部始まって以来の二枚目」と言われているようで、河田曰く、女の子からファンレターも来ている。湘北戦の前夜、湘北の試合のビデオを見て研究している際には、河田への失言や河田に自身とそっくりだと評された流川がいずれ大物になるかもと発言する度に河田に技を極められた。中学時代は、バスケの高い実力と生意気な性格から他の部員によるいじめに遭い、学校の裏庭などで暴行を受けていた。
原作終了後の黒板漫画では、飛行機の中で英会話を練習していたほか、両親に感謝の言葉を表した。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SLAM_DUNK%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9より

はい、間違いなくスラムダンクキャラでNO.1プレイヤーですね。

そして!!

沢北の名言

悪いが君の活躍は今のが最初で最後だ。でも恥じることはない。俺に全力を出させたんだから

1ON1じゃオレには勝てねえよ

やられたらやり返しゃいいんすよ 3倍にしてね

日本一?日本一のプレイヤーになりたいのか?流川 なるがいいさ オレのいない日本でな

アメリカに行っちまう前によ神奈川の流川という芽を叩き潰しておかないと

はい、イケメンすぎ。

なんなんでしょうね。

男でも惚れ惚れします。


3分の1かな。。

結局顔じゃんよ。

けど、こんなイケメンキャラ大好きです。

あとは仙道も好きですね。

やる気のないような天才肌のプレイヤーめちゃくちゃかっこいいですね。

あー、スラムダンク読み直したくなってきた。

いや、そんなことより、

梅雨時期、

ジメジメした中だと、

イメチェンしましょう!

雰囲気変えるの多いにありだと思います。

無理な提案は致しません。

ぜひぜひ、お待ちしております。

ちなみに沢北スタイリングでは営業出ません。

宜しくお願い致します。

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin