スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日申し訳なくなった話

僕は普段自転車通勤です。

先日、たまたま電車に乗ってiPhoneを操作していた際、

隣に座っていた女性がおもむろに立ち上がり、

どうぞ

と女性に席を譲りました。

譲ってもらった女性のカバンには、マタニティマークが付いていました。

僕はその女性に気付けなかったことにとても申し訳なくなり、席を譲った女性が目の前に立っていて隣で座っていた自分に恥ずかしくなり、次の駅で車両を変えました。

仕事柄、妊婦さんと出会う機会も多く、少しでも安静に安心してほしいと思うのですが、職場外でこんなことがあると、やり場のない気持ちになります。

なんとも不甲斐ない。

姉ももうすぐ2人目が生まれるので、もっと配慮のできる人間でいたいものです。

と、この心が痛くなるような記事を読んで思いました。

[blogcard url=”http://withnews.jp/article/f0160615000qq000000000000000G00110801qq000013500A”]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin