スポンサーリンク
スポンサーリンク

大切な変わらないこと

おはようございます。

昨日は月に一度の全体ミーティング。

7月8月は会社の大切な行事もあり、気持ち的にも改めて引き締まる月です。

社長をはじめとする幹部の方のお言葉をいただきました。

挨拶の大切さ

社会人として、人として、常に挨拶がしっかり出来るということは簡単なようで難しいです。

感情の起伏もある。しんどい時もある。

しかし、人と関わる仕事、人に支えてもらっている仕事、たくさんの人のおかげである仕事。

すべての人にしっかりとした挨拶が出来ることがまずは人としてかなり大切ですよね。

僕も朝はボーッとするし、テンションはひくめです。

お店に着くとアシスタントの子たちに元気よく挨拶をされているのに、自分しっかり出来てなねぇなと反省しました。

自分の目上の方に気持ちの良い挨拶をされるだけでテンションあがることってありますよね。

そこ、自分が下の子に出来てなかったなぁと。

改め直します。

継続すること

これは本当に様々な場で出てくるキーワードなので、常に意識はしますが。

どんなことでも継続することが力になりますよね。

まずは人として大事なことを胸に刻み、心がけること。

それがあるから、また新しいことに目を向けれると思ってます。

継続。

気持ちの良い挨拶も継続。

本当に大切です。


こうやって月に一度自分を見つける瞬間を大事にして前に進んでゆきたいものです。

7月も折り返し。
暑さに負けず、日差しよりも強い眼差しで目の前のことに取り組んでいきたいと思います。

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin