スポンサーリンク
スポンサーリンク

より柔軟な思考を得るために。

こんばんわ。

毎月、店舗ミーティングといって、お店全員で月の反省、翌月の目標やら、連絡事項などを話し合うミーティングが、あるんです。

それぞれの思いの丈を述べるなかなかない機会の一つなのですが。

先月、僕はアシスタントの子から指摘を受けました。
僕自身に落ち度があったことであり、周りの人に対して快くない思いをさせていたことがあったんです。

率直に申し訳なかったという気持ちしかありませんでした。

特に後輩が先輩に対して、意見することは本当に勇気のいることで、相当のチカラがいると思うんです。(先輩が後輩に対して言うことよりも)

僕も先輩に対して、意見するときは考えながら言うし、
後輩の自分なんかが言っていいのだろうか。となかなか言い出し切れない時もあります。

最近本当に感じるのは、自分に対して意見してくれる一言一言は逃さずに聞き入れるということですね。
それはいいことも悪いことも関係なく。

他者から見た自分。

主観的な自分。

そこには大きな相違がありますし、よりフレキシブルな考え方を持っていないと成長も思うように出来ないのかなぁと感じています。

そんな僕に意見してくれる後輩は本当に大事な存在だなぁと。
感謝することが多いです。

1➕1が3にも4にもなるような関係性を周りにいる人と作っていきたいと思います。

さ、これから、明日の締め切りのものに向けて作業します。
(もっと早くやれよって話ですよね。)
では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin