スポンサーリンク
スポンサーリンク

これだから美容師は面白いんだ

こんにちは。

みなさん、お仕事楽しいですか?

僕はめちゃくちゃ楽しいです。

なぜなら

好きなことが仕事だから

です。

美容が好きで、人を綺麗にしたりかっこよくしたりすることが楽しくて、最終的にありがとうって言葉をいただける仕事って最高じゃんね。と思ってます。

髪の毛って、そんな簡単に触られる部分でもないですしね。

特に女性からしたら赤の他人の男性に触られるなんてありえないくらいのことですし。

毎日が楽しく働いている中で、とても嬉しいことがありました。

いきなりFBのメッセージが。

久しぶり!
1つ頼みがあるんだけど聞いてもらえませんか?

俺の髪の毛切ってくれん?
俺10/1に結婚するだけどー
8月12日に前撮りするのね、
その前にヘアスタイル整えたくて
東京行くからタイミング合えばカットしてもらえないかなと!
いかがでしょうか??

と。

広島の友人から連絡が来ました。

もちろん僕の返答も。

おつ!!
おぉ、おめでと!!
ちょーいいねっ✨
そゆのもちろんやらせていただきたい!!
火曜定休じゃけ、火曜以外なら大丈夫だよ😊

と。

そんな彼とは小中高同じ学校でもなんでもありません。

なんなら住んでいる地域も福山市というところで全然違います。

中学生の頃、サッカー広島県選抜として一緒に遠征に行ったことがきっかけで仲良くなったんです。

そんな彼と最後に会ったのは
僕が広島皆実高校サッカー部で、彼が東福岡高校サッカー部で、 2年生時、福岡に遠征に行った時でした。

もう、何年になるんだろうくらいの月日が経って、久々にLOVEST青山で再会しました。

ご自身のとても大切な日の前に髪の毛をわざわざ切りに来てくれるなんて感無量ですね。

美容師やっててよかったぁー

と心から思える瞬間でした。

美容師じゃなかったら会っていなかったかもしれません。

僕は世の中が休みの時は働いています。土日休みの方とは本当に予定が合わないんです。

こうやって勤務時間に友人に会える仕事ってなかなかないと思うんです。

そして、すっごい喜んでくれて。

もう涙が出そうなくらい嬉しかったです。

サッカーやっててよかったなって思うし、美容師でよかったなって思うし、ブログやっててよかったなって思います。

また式の直前に来てくれるようで、本当に嬉しい限りです。

ほら。

美容師って最高だろ?

これだから美容師は面白いんだ。

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin