スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんな嬉しいことないよね〜友人の結婚から赤ちゃんの初カットまで〜

こんにちは。

青山で髪の毛切ってます。

僕は広島県出身です。

専門学校進学時に上京しました。

僕が美容師をはじめて、まだ3年くらいの時かな?

友人(夫婦ともに)が結婚することになりました。

そして、旦那がサプライズで嫁にレストランでパーティをすることになりました。

そのヘアメイクに弾丸で広島に帰ったことがありました。



なにげなく旦那が晩御飯に誘い、入ったレストランには、友人が多く詰め掛けていてそこでウェディングドレスに着替え、披露パーティをするというものでした。(僕のロン毛はスルーでお願いします)

そんな夫婦ともに友人の2人の幸せな時間を共有させていただけただけでもかなりHAPPYなことなんですが。

そんなお二人にもお子さんが生まれ。

東京に来るタイミングで人生初カットをお願いされました。

快く引き受けさせていただきました。

というのも、

あかちゃん筆

を作りたかったようで、そのお願いも兼ねてでした。

赤ちゃん筆を作りたいなら↓

[blogcard url=”http://koubundo.info/smart/”]



ママに抱かれて毛まみれになりながら、無事初カット終了いたしました。

カットの様子はこんな感じ

赤ちゃん筆に必要な毛は

長さ5〜6cm、束ねた毛が大人の小指くらいあれば立派な筆

長さ5〜6cm、束ねた毛が鉛筆大で小筆

で出来るようです。

頭脳明晰、健やかな成長、達筆を祈願して「生涯のお守り」として、また「一生の宝物」として作られているようです。

また出来たら見せていただきたいですね。

そんな時に選んでもらえる喜びと、嬉しさをかみしめてまた今日も頑張ろうと思います。

美容師最高。

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin