スポンサーリンク
スポンサーリンク

これこそスポーツマンシップ

リオオリンピック2016

めちゃくちゃ盛り上がっていますね。

昨夜はサッカー男子ブラジル対ホンジュラスを見て、本当にここ最近ずっと寝不足です。(4年に1度のこの寝不足が嫌いじゃないw)

オリンピックでは感動する出来事がとても多くありますよね

僕が感動したのは女子5000m予選。

女子5000mの2組のレース中盤、まとまって走っていた中のハンブリン(NZ)が転倒し、その後ろを走っていたダゴスティノ(USA)が巻き込まれて転倒したんです。


そして、ダゴスティノが手を貸して2人で走り出そうとしたのですが、足を痛めたダゴスティノが再び転倒します。すると、ハンブリンが手を差し出し一緒に走り出したんです。


この2人が16人中の最下位だったのですが、救済措置が取られ、決勝進出が決まったようなんです。


ダゴスティノはハンブリンに対して「五輪だから走り切ろう」と言ったようで「彼女こそが五輪の精神だと思う」と讃えたみたいです。

2人は初対面だったみたいなんですが、これぞスポーツマンシップですよね。

映像で見て涙が出て、鳥肌がやばかったです。


スポーツの力ってほんとすごい。

僕も人のことを敬って生きていたいと思います。

あー、スポーツ最高。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin