スポンサーリンク
スポンサーリンク

今期の流行りは?

こんばんわ。

LOVEST青山の吉岡です。

お客様と会話する中で、

今の流行りってなんですか?

ということをよく聞かれます。

美容師=流行りを知っている

という方程式はデフォルトですね。

ただ、僕の場合は、

もちろん調べてます

はい、なにも調べずして流行を知っているようなパーフェクトヒューマンではございません。

雑誌や、テレビ、WEBなどを見て、今流行っているもの、これから流行っていきそうなものを日々感じています。

2016秋冬の流行りは?

ではどうでしょうか?

スポンテニアス

というワードを多方面から聞きますが、
そもそもスポンテニアスとは、どういう意味か?


参照

自発的

というところが1番わかりやすい部分ですかね。

春夏によく聞いたタッキーというワードもそうですが、自由で個性的なスタイルが流行るみたいですね。

2016秋冬の流行色は?

というと、こんな感じです↓


(参照)

比較的優しい色使いですね。

中でもレッド系や、グレイ系、ネイビー系は雑誌やメディアで書かれてるので注目されていると思います。

では髪は?

というところですね。

美容師ですからね。

僕が思うに、カラーリングに関しては、暖色(赤みがある色)、寒色(赤みのない色)ともに共通して言えるのは、明るさは少し暗めの彩度が高い色が増えてくるかなと思います。

夏に明るくした色を落ち着かせるんですが、その中でも色味をしっかり入れてトーンダウンすることで、より色をしっかり感じれるようなヘアになるかなと。

僕はネイビー系カラーを個人的には推していきたいと思ってます。

ヘアスタイルに関してはここ最近、軽さを出していた分少し重めのシルエットがまた増えてくるのかなと。

流行りというものは常にありますが、スポンテニアス(自発的に自由に)なんて言ってしまえば、もはや流行りはあなたの価値観次第と言っているようなのかもしれないですね。

自由な発想をもとにファッション、ヘアメイクを楽しめるといいですよね。

お友達登録ぜひぜひ↓
友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin