スポンサーリンク
スポンサーリンク

10g弱とは

こんにちは。

美容室では、様々な数字が仕事中飛び交います。

カラーやパーマの放置時間

切る髪の長さ

料金

…etc

いろいろありますが、カラー剤を作る時も、

「お客様の毛量と髪の長さだから〜gくらいかなぁ」

といったような感じで数字です。

そして、

自称LOVEST青山の小栗旬さんこと、
山井文太(やまいぶんた)

に、

「文太さん!10g弱カラー剤作って下さい!」

と何気なくお願いしました。

ここまではなんにもおかしくありません。

そして、文太さん作ってきてくれました。

(…明らかに多くね?)

「ん?何g作った??」

文太「15gくらいすね(ドヤ)」

「…ありがと!」

ん。10g弱って8〜9gくらいかと思っていたのだが、、、

そんなこんなでバックルームに戻るとフロントがいたので

「10g弱ってどんくらい?」

と聞くと、

「12〜13gくらいじゃない?」

「え?」

(あれ、10g超えるの?)

「んじゃ、10g強は?」

「18とか?」

「え、待って!マジ?(パニック)」

となって、割と自信満々だった僕も不安に駆られたので、すぐ調べました。




やはり、合ってました。
(ふぅ〜あぶね〜)

しかし、地震とかだと、分かりづらいですね。

いやー、勉強なりました。

そんな平和な日常です。

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin