スポンサーリンク
スポンサーリンク

腰痛はしんどいよね。対処法を記しておく。

こんにちは。

火曜日から謎の腰痛を抱えております。



おじいさんのように腰をかばう歩き方でなかなかしんどいです。

もともと、脊椎分離症
というものを患っており、腰の骨にヒビが入っているのは仕方ないのですが。
たまーにくるこの痛みがなかなかしんどいのです。

様々な原因はあると思うのですが、急な痛みを発した時の対処法を友人に聞いたので記しておきます。

1.まず冷やす
あたためたほうがよいと思っていたのですが。。。



急性期はとりあえず冷やしておいたほうが良いようです。

2.テーピングやコルセット

腰をサポートするためのものはあるとかなり役に立ちます。

3.動くけど動かない
全く動かないもよくないらしく、腰に負担がかかるようなことをするのもよくないようです。適度に動いておくことが重要なようです。

とりあえず3日目なんで湿布貼りつつ、コルセット巻いて、様子見てみます。

女性も腰痛もちの方は多いので、お気持ちお察し致します。

とほほ。。
友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin