スポンサーリンク
スポンサーリンク

意外と女性にも多い⁉︎お悩み相談【頭皮の匂い】について

こんばんわ。

LINEにてこんな質問をいただきました。


….

初めまして!
地肌・頭皮についてずっと悩んでいることがあるのでLINE追加させて頂きました。

私は18歳女子です。
高校生くらいから頭皮の匂いに悩んでいて、朝はまだほんのりシャンプーの匂いが残っているのにも関わらず、夕方前になると少し臭いと感じます。
ブラッシングをしたり、シャンプーを変えてお湯加減を調節したり、ドライヤーもきちんとかけています。

フケや痒みがある訳ではなく、髪質は変わりありません。一度カウンセリングなどを受けた方が良いのでしょうか、、、

お忙しいところ申し訳ないのですが、相談に乗って頂けると助かりますm(__)m

と。

女性で結構悩んでいる方多いんですよね。

僕も匂いに関しては悩むこともありますし、自分自身気になります。

まず、この質問に対しての答えはこんな感じです。


おはようございます。
吉岡です(^^)

頭皮の悩みはとても多くの方が感じていらっしゃいます。中でも匂いという部分は特におおいように感じます。
髪を見ていないので確かなことは言えないですが、原因はシャンプー剤の可能性は高いかもしれません。
シャンプー剤に含まれる主成分の洗浄成分(界面活性剤)が市販のものだと比較的強く皮脂を落としすぎてしまう傾向にあるため、そうすると時間が経つと皮脂を分泌しようとしてしまうので匂う原因になるのかもしれません。
僕がおすすめするのは美容院の頭皮系シャンプーなどは本当におすすめです。
洗浄成分がマイルドな上、保湿もしてくれるのでそれで解消されたというお客様は非常におおいです。
また、さらにという人はシャンプー後の頭皮用の化粧水を使う人もいます。
保湿がとても大事なのでこれから乾燥する季節でありますのでよりしっかり保湿してあげると良いと思います。
ちなみにうちのグループにて扱っている頭皮系のアイテムはERALというラインです。
こちらはすべて頭皮に特化したアイテムでネット販売も行なっておらずサロンでしか買えないのでかなりお勧めいたします。
ぜひ、参考にして見てください!

と。

こんな感じです。

そもそもなぜ匂うのか?

まずは頭皮の匂いの原因ですが、
皮脂や角質が酸化しておこることが多いです。

※頭皮の皮脂線量はTゾーンの2倍はあるみたいです。

酸化した皮脂は落ちづらいんです。
なので、しっかり落としたい方には、炭酸泉がおすすめです。
炭酸泉に関するairの記事はこちら↓
[blogcard url=”http://www.air.st/column/16967/”]

ここの記事中にも紹介されているシャンプーミルボン プラーミアクリアスパフォームは、おうちで簡単にできる炭酸シャンプーです。

週に1度とかでよいのでこちらで洗髪すると、酸化した皮脂を落とすことも可能です。

が、やはり僕がおすすめしたい頭皮トラブル対策アイテムはERAL(イーラル)ですね。

ERALを使って匂いトラブルが解消されたというお客様も多いですし、LINEの返答でもあるようにマイルドな洗浄成分と保湿力が高いので、頭皮系のトラブルにはかなりおすすめしております。

なかなかデリケートで人に話しづらい頭皮トラブル。

少しでも多くの人の役に立てたらと思い、承諾を得て記事化させていただきました。

悩みは受け付けてますので、お気軽にどうぞ↓
友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin