スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間は平等

こんばんわ。

もうたくさんの人がよく言う言葉だからよく聞くフレーズですが、

時間は平等

ということについて。

その中でも要領のいい人、悪い人ってのはあるし、それを理解している人してないない人もいると思います。

僕は比較的要領はいい方かなぁと自負ってますけど、これは井の中の蛙なんだろつなってのも思ったりします。

美容師はスタート地点はみんな一緒なのに、もちろん年月経てばだいぶ差がつくのは当たり前ですね。

それもいろんな人がいるからで、僕よりよっぽど美容に従事している人もたくさんいるだろうと思います。

そん中でもやはり結果は求めなければならないから、もっともっと時間を割いていかなきゃなぁと思いもします。

有難い事にサロンワーク以外に外部の仕事もさせてもらったりしているのですが、これもすべて経験でしかなくて、より多くの経験をさせてもらえてる環境には本当に感謝してます。

それを更には結果へとつなげるための思考をもっと凝らしていかなきゃなんですが。

これはアシスタントにも同等のことが言えて。

もちろん、自分のカリキュラムを進めることも大事ですが、それ以外のこともたくさん経験しておくことがかなり大事かなと思うんです。

撮影にアシスタントとしてついていくという行為もそう。

当たり前じゃないし、チャンスはゴロゴロ転がっているわけでもありません。

その限られた中でいかに掴み取れるかは本人次第だし、それ以外のなにものでもありません。

そゆのにガツガツ
ついていかせてください!
って言ってくる子はやっぱり可愛いし、僕が与えれるものは与えたいなと感じます。

義務化してしまっては意味のないものだし、無駄な時間になってしまうと思うのですが、同じ時間に価値を見出せる人というのが周りにいるとこちらも更に考え伝えようって気持ちにしてもらえます。

自分でしか決めることのできない
時間
というものをもっともっと大切にしたいなって心から思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin