スポンサーリンク
スポンサーリンク

【続けること・前に進むこと】んでサポートすること

もう12月も半月。
あっという間ですね。

昨日は練習会でした。
年内最後の練習会。

air/LOVESTのアシスタントにとっては今年最後のカリキュラムを進めるチャンス日です。

つい2日前には会社の大忘年会がありました。
[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/2016/12/13/post-3387/”]
12月の忙しい営業と忘年会の出し物の練習、休みなしのぶっ通しで疲労は溜まっているはずでしょう。

しかし忘れてはならないのが金丸マネージャーのお言葉。

12月の1ヶ月くらい睡眠時間多少削ってでも頑張ってみよう

忙しい月にどれだけ自分を追い込んで毎日を過ごせるか

必ずやった分は返ってくる

1ヶ月間くらい本当にきついって思えるくらいの毎日を過ごしてみよう

↑これ。

そう。
忘年会の次の日はのんびり〜なんてそんなの知りません。

なので忘年会が終わった日の夜即ラインを。


みんなしんどいって分かってます。

1年生が誰よりも疲れていること、誰よりも頑張っていることもちろん分かってます。

けどこの1ヶ月に賭けてほしいから僕も一緒にやりました。

朝7時から店に来て、一緒に朝の準備(クロスたたんだり掃除したり)して営業前に2時間練習。

頑張ってくれていることが僕としては嬉しくてなんとか合格させてやりたい思いで一緒に頑張ってましたね。

そして当日

また当日も7時にお店を開け練習する子たち。



この部活みたいな一生懸命打ち込むみんなの姿が本当に好きです。

顧問みたいなもんです。

結果は

全員合格はさせることが出来ませんでした。
3人中1人。
本調子が出なかったのかもしれません。
練習のようにうまくいかなかったのかもしれません。

だったらまたやろう

ってことだけ。

できるまでやる!

ただそれだけ。

出来ないのは誰のせいでもなく自分のせい。

だから己と向き合ってやり続けるしかないですよね。

アシスタントのうちは一つの課題をクリアすればまた新しい課題が出てクリアすればまた出てとスーパーマリオみたいなもんです。(ん?そんなもんか?ま、いいや)

だからクリアすべきものがある限り立ち止まってる暇なんて全くないんです。

僕はシャンプーが終わった後の1番最初の課題であるパーマを指導していく中で

やりぐせ

をみんなにつけることが自分の使命かなと思っております。

パーマを全て合格するころにはやりぐせはついて練習しないといてもたってもいられない状況になっていればお役ご免かなと。

前に進むしかないんだし、立ち止まってる暇なんてないんだし12月忙しいけどやり続けたらそれは確かな自信になるんだし。。。

そう思ってやり続けることが大事なんですね。

みんな進化する12月。

ひとまわりもふたまわりもLOVEST青山パワーアップ中です!!



12月は髪を綺麗にしよう✂︎

2016年を素敵に締めくくる為にも、髪の毛を綺麗にしましょう!

モテヘア叶えます

巷ではどうやら僕が髪を切るとモテると噂のようですw
ありがたい限りですね。

男女問わず最大の魅力を引き出します。

予約はお電話で↓

LOVEST青山
03-5468-3555

ご予約の際は、お電話にて、【ブログを見て】と言っていただけますと初回の方は特別割引致します。

LINEでも!!

友だち追加
↑お友達追加してもらってLINEからのご予約でも同じく割引致します。

↓↓!!ATTENTION!!↓↓

※ホットペッパービューティーからのお客様は大変お得な12月のキャンペーンが適応にならないのでご注意ください‼︎‼︎‼︎‼︎

心より皆様の笑顔のために全力で担当させていただきます。
よろしくお願いします。

LOVEST青山
吉岡龍介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin