スポンサーリンク
スポンサーリンク

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

新年いかがお過ごしでしょうか?

僕は長澤まさみさんが誕生日が一緒だったことを思い出し、謎な親近感を覚え、一緒にババ抜きしてー!と夢見心地で勘違いしているお正月です。

三が日はiPhoneをほとんど持たずのんびりと過ごしていました。

仕事上iPhoneはハサミの次のパートナーのようなもんで様々な仕事のやりとりもSNSの更新もこいつがいないとどーにもならんわけですわ。

連絡を取らない生活もたまにはいいなと思いつつ(内心仕事関係の連絡が来るのではないかとヒヤヒヤしてる時点で断ち切れてない感笑)。

VITACIG(ビタシグ)を陽気に吸うと姪っ子に大泣きされお年玉をあげると泣き止まれ、なんとも言えない気持ちです。

気になっていたファンタスティックビーストを見てお久しぶりの方へ新年の挨拶をしソウルフードを食べ1500kmの移動を経てのんびりしているわけです。

正月休みくらいハサミとiPhoneは手放してのんびりしようと思ってましたが既にハサミもこいつも使っております笑

2016年はたくさんの素敵な出会いに感謝感謝の1年でした。

内輪になりがちな自分が外に目を向けれるようになった1年だったかなと。

今年もしっかりと外へ目を向けて井の中の蛙にならぬよう楽しく過ごしてあっという間の毎日を送りたいですね。

より視野を広く持てるように

つい先日の話なのですが経営者、IT関係やコンサル、外資系企業の方が集う集まりで話していた時のことなんですがある方から

〇〇「…ん、美容師の方ですよね?こゆ会話に参加する(できる)とは。」

と言われました(酔いが回っていたからか直接笑)。

この時、

(あ、美容師の僕は経済やITの話は出来ないものだと思われていたんだ)

と少し悔しく感じることがありました。

なんでしょうね。劣等感を感じる必要もなければ気にする必要もないのかもしれません。

けど様々な方々と対等に話したり出来る人間でありたいんですね(知ったかぶりとかではなく)。

女子高生とは女子高生の流行りにのっかり盛り上がりたいし、主婦の方とは子育ての話もしたい。
スポーツ選手とはスポーツの話もしたいし、実業家の方とは仕事の話もしたい。

器用貧乏でなく究極なミーハーでいたいんです。

自分の好きなことだけに目を向けるのではなく自分の知らない世界に首を突っ込んでより広い視野で世界を見れる年にしたいです。

否定でなく肯定の生き方を目標に歩んでゆけたらなと。

そろそろ箱田以外の遊び相手も探さないとな。。。


結論、今年はディズニーランドにプライベートで遊びに行くことが目標です!

どうぞ皆様今年もよろしくお願いいたします。

吉岡龍介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin