スポンサーリンク
スポンサーリンク

【簡単・可愛い・おしゃれ】スタイル別ゆるふわロブ・ミディアムヘアの巻き方

こんにちは。LOVEST青山という美容室にて髪の毛を切ってます吉岡龍介と申し訳ます。


LOVEST青山

毎日女性のヘアを綺麗にすべく青山の地でハサミをと共に仕事しております。
今、巷ではミディアムヘアの方がとっても多いみたいです。

    • ボブが伸びてきた
    • 結べる長さで短くしたい
    • 外ハネ可愛い
    • オルチャン風がいい

etc…

理由は様々ですがお客様からのオーダーも最近はとっても多いです。
僕の個人的に最近1番好きな長さです。(どうでも良すぎる情報すみません笑)

それでは、ミディアムヘアさんに送る【簡単・可愛い・おしゃれ】な巻き方をレクチャーしていきたいと思います。

ポイントは簡単であるということ!

ぶきっちょさんもちょっと練習すれば絶対できるようになります!

あきらめないで。

詳しく説明しながら解説していくのでついてきてくださいね。

さ、そんなミディアムさん

バーっとブローせずに乾かすとこんな感じ

肩に当たる長さなので扱いづらいかも。。
と思わず、巻き方で雰囲気はたくさん変わるのでぜひぜひトライしてみましょう!!

◼️毛先ワンカール内巻き

巻き方は

耳前と耳後ろの左右4ブロックに分けます

耳前はひと束で内巻きにワンカール巻きます

※この時右側はハネやすい!?
と思った方もいるのでは?

そう、右側がハネやすいのは生えグセがあるからなんです。

大体の人はあたまを上から見たとき時計回りに髪の毛が流れているんです。

したがって右側は後ろ向きに髪の毛がながれやすいんです。毛が後ろに流れると毛先はハネてしまいます。

なので前方向に引っぱって巻きましょう!

すると内に収まりやすくなります。

後ろは髪の毛が多い人は2パネルに分けて巻きましょう。

あまり量が気にならない方はまとめて巻いても大丈夫です。
(後ろはやけどに注意!体を倒すと巻きやすいですよ)
はいこれでワンカールの完成です。

王道ツヤ髪女子力高めワンカールの完成です!

◼️毛先外ハネ

大人気の外ハネの巻き方です。

こちらはカールアイロンまたはストレートアイロンにて。

髪の毛の分け方はワンカールの時とおんなじです。

そして今度は外ハネ。

髪の毛は冷める時にカールがつきます

巻いた部分を巻いた位置で冷ますようにしてあげるとあとがつきやすいです。

顔から離すように外向きに巻きましょう。

後ろも同様に。

はいタコのようになりましたね。

これも可愛いのですがよりふんわりさせたい方はもう一手間!

ハチ上の髪の毛をすくいます。

ここをまとめて取って後ろに向かってワンカール巻きます。

するとこんなかんじ。

こ れ を !

根元から大胆にほぐします。

なぜなら
根元が動けば毛先が動くからです。
よりゆるふわヘアにしたい方はマストな行為です!

しーっかりほぐしましょう。
すると
外ハネに表面を巻いただけなのにこんなにふんわりします。

あら可愛い。ふんわり外ハネの完成です。

◼️ミックス巻き

はいこちらは内巻き外巻きをミックスに巻いていきます。

髪の毛の毛先から巻くのではなく中間から巻くことで動きを出します。
顔に一番近いのは外巻きが良い!

なぜなら顔から毛を離すことで顔まわりに奥行きが生まれ小顔効果もあれば立体感も生まれます。


隣り合う髪は交互に内巻き外巻きで。

スパイラル巻きなどもありますが自分でやるのは難しいので今回はシカトします。

はいするとこんな感じ。

こちらも根元からしーっかりほぐしましょう。

ほらこんなに立体感が生まれました。

この3パターンだけでも雰囲気はだいぶ変わりますよね。
内巻きと外ハネ

外ハネとミックス

内巻きとミックス

苦手な方は練習あるのみ

アイロンは電源を入れてない状態でまずは髪の毛を挟んでみましょう!

手が慣れてからやってみると髪に余計な負担もかけずにすみますよ。

どれもふんわりな雰囲気柔らかさが出てて男からしたら守ってあげたいですね。(あ、僕だけ!?)

ミディアムくらいの長さでまとまりづらいから嫌だなあとかそんなことは思わずに毎日のヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

ミディアムヘアにしたい方は是非LOVEST青山へ一度お越しになってみてください。

電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちら
とりあえずヘアスタイルについて相談したい!という方は公式ラインにてのご相談→ご予約もOK
友だち追加
お友達追加してからメッセージをお送りください。
(営業中は素早い返信ができない場合もございますのでご了承ください。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin