スポンサーリンク
スポンサーリンク

【アイロン不要】前髪をちょー簡単に可愛く自然に流す方法

こんにちは。

美容室LOVEST青山でスタイリストしてます吉岡龍介です。


LOVEST青山

せわしい朝の貴重な時間は髪のスタイリングにはそんなに時間かけれないですよね。

が!髪の毛が決まっていないと1日テンションあがんないですもんね。

分かります。

簡単 自然 早い

の三拍子揃った前髪の流し方レクチャーしますね。


まず用意するものは

マジックカーラー



これ!

おそらく100均にもあるであろうこれ。

持ってない方は今すぐゲットしてください!

これで自然に流せる前髪の作り方をお教えします。

まず、朝起きたら髪の毛に寝癖や生えグセがついてたら根元を濡らしてドライヤーでバーっと乾かしてそのクセだけ取っておきましょう。

■ポイント
毛先ではなく根元です!

前髪の癖を取ろうとして洗面台でペッペッとつけている姿を想像しますが、毛先ではないんです。
根元が綺麗にまっすぐおりることがなにより大切なので地肌を濡らすイメージで濡らしましょう。

ついていなければそのままで大丈夫です(なるべく夜お風呂上がりにちゃんと乾かしておくとつきづらいです)

ではでは!

マジックカーラー巻く幅にポイントあり

流したい始まりから流す側の黒目の内側くらいまでの幅にしましょう!


それ以外の髪の毛は手付かずで大丈夫です。
理由はのちにわかります。

こんな感じで



はい、こんな感じ。

これでメイクとか朝の支度しちゃいましょう。

(数分感これで)

でははずします。

はずすと、こんな感じ。

巻いてたところにあとがつきました。

で、手ぐしで流したいように流せば。

はい、出来上がり!


いかがですか?

自然な前髪になりました。

あとは、巻いてスタイリングしたり



アレンジしたり



好きなようなヘアにしちゃいましょう!


なぜ黒目より外は巻かなかったかというと

あえて黒目より外側をまかなかったのはここまで巻いてしまうと、前髪が横から見たときにボコッと前に出てるような違和感を感じてしまうからです。

横から見たときに前髪がボコって飛び出てたらあんまり可愛くないですしね。

正面はなんとなく決まってても横から見ると決まらないのも嫌ですし。

360度美人がいいですよね。

マジックカーラーはアイロンほどの強いカールではありませんが、よりナチュラルに仕上げたい方には必見です。

ぜひ参考にしてみてください!

こちらの記事も合わせてどうぞ↓
[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/archives/3548″]

電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちら

この説明だけじゃわかんねーよ!

詳しく教えてという方は公式ラインにてのご相談もOK
お友達登録してなんなりとラインしてください↓
友だち追加

(営業中は素早い返信ができない場合もございますのでご了承ください。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメント

  1. […] 【アイロン不要】前髪をちょー簡単に可愛く自然に流す方法http://ryusuke-yoshioka.com/archives/3605こんにちは。 […]