スポンサーリンク
スポンサーリンク

当日いきなりお願いしてくる後輩と逃した晩飯。

日曜日。
たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。

ドイツで働いてる友達からこんなお土産をいただきました。



ラズベリー感がすごすぎるHARIBO。

形がリアルですね。

帰ってきてる時に髪の毛やりにきてくれるのは本当に嬉しいです。


そんなハッピーな営業中に、フラーっと僕の横に現れたのは

渋谷執行役員の専属アシスタント田中南海

よしおかさぁ〜ん。今日の夜何してますかぁ?

と。

(え、もしかして飯連れて行ってください的な図々しいお願いか。やれやれ。)

え、なに…???

だから夜なにしてますかぁ〜?
すぐ帰りますぅ〜?

(これは完全に腹ペコ合図か。親知らず抜いて飯がろくに食えない俺に奢らせようとはなかなかの度胸してやがるぜ。やれやれ仕方ない。なんか食い行くか。。。)

え、別に特に。なんで??(早くご飯連れてってくださいって言えよ回りくどいなぁ。)

…もしよかったらカット見てほしいんですけど。。。

へ??

あ、忙しかったら大丈夫です。すみません。

(飯じゃないんかいっ!向上心の塊かぃっ!けどお願いは当日にいきなりするもんじゃないかもで!)

おう!いいよ。やろう。

と快諾して南海の練習を見てました。(お願いには弱い先輩なのは承知です。)

南海はカリキュラムは人頭カットではない

そう、彼女はまだアシスタントカリキュラムは人頭カットではありません。

けど、だから人を切っちゃダメってルールもありません。

やりたいことはなんだってやっていいんです。

だって美容師ですから。

1人のプロですから。

切りましょ切りましょ。

ロングの方の髪を20cmくらいばっさりカットしてるのを見てあげました。

なんでこうやって切るのか。
ここをこう切るとこうなんだよ。
俺はこゆとここだわってるよ…

とかなんたらかんたら言いながら細かく見てあげました。



うん、いい顔してるね。



切り終わった後はモデルさんも、とーっても喜んでくれていたみたいだし、なにより南海も満面の笑みでとーってもいい顔してました。

純粋に楽しいっしょ?

理屈云々じゃなく髪の毛切って綺麗にすることってちょー楽しいっしょ?

マジで最高だろ?

と聞くと、心の底から

本当に楽しいです!最近で一番たの…(おっと、それは語弊を生むので割愛しとくか。)

と笑顔で言ってました。

分かる。

スタイリストになるとそれが毎日なわけですよ。

HAPPYに溢れすぎてる毎日なんだよと。

目の前の壁で見失いがちなもの

アシスタントの頃はやらなければならない課題、業務はかなりあり楽しみながらやるのも意外と難しい部分もあるかもしれないです。

朝も早く夜も遅く、毎日を過ごすので精一杯な人もいるでしょう。

なんのためにアシスタントしてんのかってことですよ。

はよスタイリストになるためしょ?

自分がスタイリストになったイメージをしっかりしなさい。

カットイスに座って切るのもいいでしょう。

自分のカット姿に酔いしれるのも大事です。

後ろの鏡の見せ方も堂々とさ。

所作の美しさにこだわりましょう。

プロなんだから。

そしてしーっかりイメージするんです。

自分がスタイリストとして仕事してること。

そしたらさ、全ての見え方も変わって見えるだろうし、ワクワクすると思うわけよ。

目の前のことにとらわれすぎないでちゃんと先も見据えてね。

そして渋谷執行役員という偉大な先輩の元で学べることは他では学べないたくさんのことを学べるわけですよ。

同じ道をゆく後輩には贔屓目で見てしまう部分もありますが本当に応援してます。

頑張ろうな。



けどぎっくり腰はやっぱ痛かったよ。

歩きかたバカにすんな。

南海の練習を見終わった後、携帯開いたら友人から



見たの22時半。

あ。俺の火鍋。。。

おあとがよろしいようで。

電話予約↓
03-5468-3555


WEB予約はこちら


友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin