スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛の悩みを聞くセカンドオピニオン的な存在でありたいなと。

こんばんわ。

髪の毛の悩みありますか??

ない!と言う方は本当に羨ましいです。

僕もあります。

そして悩みがある人はとっても多いと思うんです。

今あなたの髪の毛を担当してくださっている美容師さんに悩みを打ち明けることはもちろんあると思いますが、僕はLINEにて髪の悩みを個別に聞いて回答してます。

セカンドオピニオン的な立ち位置であればいいのかなぁなんて思ったりしてます。

実際髪の毛を見てみないと答えられないような質問だったりも受けたりするので全てに正確に答えれたりはしないのですが、
最近あった悩みなどを紹介していこうと思います。





枝毛がでないようにするにはどうすればいいですか?


枝毛を無くすためにはカットで綺麗な毛の断面にしてあげることと、カラーやパーマなど薬剤を使用するものを過度にしすぎないこと、トリートメントケアをすることが大事だと思います。
毎日巻いたりされるかたはヘアビューロンなどの痛まないアイロンを使うことをお勧めします。

枝毛はキューティクルが剥げて出てくる現象なので極力キューティクルを大事にしてあげることが1番だと思います!

参考にしてみてください(^^)



高校生になる中3の女子なのですが、最近流行っている髪型とかってありますか?
あと、ニコラモデルの鈴木美羽ちゃんのボブ?にしたいと思っているのですが、地元の美容院にオーダーする際、どのように言ったら良いでしょうか?
複数質問があり、すみません🙇🏼‍♀️


おはようございます。吉岡です^ ^
流行りの髪型としては長さ的には外ハネができるくらいの長さが流行ってるかなぁと思います。

美羽ちゃんのボブも可愛いと思うのですが、この写真は見てわかるように毛先がカールしているのでアゴのラインくらいの長さのワンレンボブというふうにオーダーしたらいいと思います^ ^
参考にしてみてください(^^)



前髪アリと前髪ナシどちらが良いですか〜?
ちなみに丸顔です〜(><

丸顔さんだと、前髪はあってもなくてもありだと思いますが、
作る場合はラウンドのぱっつんのような前髪ではなく流すような前髪がよいと思います。(おでこの隙間を見せるように)
もちろんないかきあげるような前髪もありだと思います!

とかとかこういった感じですね。

みなさんそれぞれの悩みがありますし、なかなか相談しづらい悩みだったりしますよね。

けど、何か少しでも足しになればなと思いお応えさせていただいてます。


予約ももちろん出来ます

LINEではヘアの悩みだけではなく予約も承っております。



こんな感じでメニューやお時間などもLINEで予約もお受けしております。

WEB予約や電話予約もあるけど、毎日使うLINEでそれも出来たら楽かなぁと思って始めたのですがこうやって多くの方から連絡をいただくことができありがたい限りです。

僕は来てくださるお客様に全力で応えていきたいですし、髪の毛の悩みをもった方々にはプロとして少しでもアドバイスが出来るならしていきたいと思っております。

僕自身もお医者さんにかかることがたまにあってやっぱり相談して答えが返ってくると嬉しいです。

それと同じように髪の毛のお医者さんみたいな立ち位置であれたらなと思っております。

お気軽にLINEしてほしいですし相談に乗れることであれば全力で返していきたいと思います。

おまちしております〜^ ^

友だち追加

(営業中は素早い返信ができない場合もございますのでご了承ください)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin