スポンサーリンク
スポンサーリンク

【前髪あり】でも出来る簡単『かきあげ風』スタイリング法

こんにちは。

美容室LOVEST青山でスタイリストしてます吉岡龍介です。


LOVEST青山

この記事は前髪があるんだけどローラさんや中村アンさんのようにかきあげ風スタイリングをしたい方へ向けて書いております。

前髪がない人でもトップにボリュームを出して美バランスを手に入れたい方もぜひご覧になってください。

まず前髪ありさんの何もしていないブローだけの状態です。

これも可愛いのですが、女の子は毎日一緒じゃマンネリしちゃいます。そゆ生き物なんです(←誰だよw)

とりあえず、
ミディアムヘアの巻き方を見たい方はこちらをご覧になってくださいね。

[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/archives/3548″]

そして前髪を簡単に流す方法はこちらをご覧ください。

[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/archives/3605″]

それでは、気を取り直して、Let’s かきあげ!!

まず分け目をずらす

はいこちら。

いい感じにかきあげってます。

なぜいい感じに見えるかと言うと、


ここのトップに高さが出てペタッとしていないからです。

はい前髪ありさんは分け目が真ん中付近にあることが多いのでまず分け目を変えましょう。

かきあげるところの延長上から分けます。

はいこんな感じ。

これだけでボリュームは出ました。

そうしたら
ここで根元にボリュームを出してくれるミストタイプのヘアスタイリング剤を使用します。

こちら海上がりの髪の毛のように少し髪の毛がキシっとしますので毛先にはつけずに根元のみで!

こんな感じです。


そしたらしっかり逆側に乾かしちゃいましょう!!

真逆です。かきあげたい方向と逆側に。

今回は向かって右側にかきあげたいので左側の後ろに向かって乾かします。

根元をこするようにやさしく乾かしてください。

するとスタイリング剤の力もありこんな感じで乾きます。

なかなか爆発しております笑(なんかこれでも可愛い)

あ、すみません。

これを流したい方向に向かって手ぐしを入れます。

これで簡単に流れちゃいます。


はい簡単に流れました。

(´-`).。oO(色っぽい

前髪ありさんとは思えない感じに仕上がりました。

これをキープさせたい!

と言うのが女の子の願望。

えぇ、叶えちゃいましょう。

用意するのはスプレーとクシ

クシの先にスプレーを吹きかけます。

そして
根元に1回スルーしてください。

これで根元が固定されるので表面はスプレーで変にパリパリしたりせず自然にホールドされます。

根元がとっても大事なかきあげ風スタイリング。

周りの髪の毛をリバーズに巻いたらいい感じに大人スタイリングができますよ。

仕上がりはこんな感じ

あら可愛い。

前髪ありでもこんな雰囲気になれちゃいます。

ストレートヘアとの対比はこんな感じ

ぜひ参考にしてみてください。

電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちら

この説明だけじゃわかんねーよ!

詳しく教えてという方は公式ラインにてのご相談もOK
お友達登録してなんなりとラインしてください↓
友だち追加

(営業中は素早い返信ができない場合もございますのでご了承ください。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin