スポンサーリンク
スポンサーリンク

apple storeにてLINE無事死亡

こんばんわ。

今日はお休みをいただいておりました。

iPhone7 plusにしたのは比較的最近のことなのですが、

バッテリー減りが早い

えぇ。

よくあることです。

昨晩apple storeに行き、万が一見てもらえるかなと思って行ったら、案の定「今日(火)は無理」と言われ、今日(水)再チャレンジに来ました。

ただひたすら減りが早い

なんでしょうね。

機種変したての時は、感動するほど長持ちなだなぁと思っていました。

今では、出先だとあまり使っていなくても1日持たないです。

ここからはノンフィクションでお届けいたします。


@apple store表参道店

店員A「こんにちは^ ^お伺いいたします」

吉岡「3時15分から予約した吉岡です」

店員A「はい、お調べいたします^ ^えっと、、、吉岡様。。。ないですね、、、本当にしました??(°_°)」

手元のiPadをスクロールする店員の画面を除くと、
Ryusuke Yoshiokaの文字が。

吉岡「あ、ここです(直接昨日きて予約したんだからないわけないだろo(`ω´ )o)」

店員A「失礼いたしました。担当の者が参りますのであちらにてお待ちください」

只今3時12分。

。。。

。。。

。。。

10分経過。。。

3時25分。

まだ来ない。

3時35分。

店員B「お待たせいたしました〜^ ^バッテリー交換ですよね!?状況調べるので少し拝見いたします〜」

吉岡「…」

店員B「こちらバッテリーに異常は見当たりませんね。使用状況を見させていただきますね。」

主に開いているアプリ
LINEがダントツ
twitter
Facebook
Instagram
以下同等な感じ。

店員B「もしかするとアプリケーションに問題があるかなと思いますので一度アンインストールしていただいて入れ直すのがいいかなと思います。
詳しく調べる場合は初期化してアプリがない状態でまず使ってみてそれから一つずつ入れていくのが原因追求にはいいと思いますがかなりの手間になるので…」

吉岡「apple careに入っていてもとりあえずバッテリー交換はしてもらえないんですか?(°_°)」

店員B「こちらは異常が認められた場合のみの対象となっていますので致しかねます」

吉岡「(°_°)わかりました。(°_°)。。。」

と、ほんの数分でことが終わってしまった。

しょんぼりしながら店を後にし、とりあえず言われた通りよく使っているアプリを一度削除。

再インストールし直し今にいたる。

が、ここで問題が。

LINEのトークが全部消えた



チーン。

残念すぎますがPCでログインしたら履歴見れるのでまだアレですが。。

チーン。

チーン。

チーン。

という残念なお知らせでした。

appleのサポートってなかなか予約取れないけど、ほんとあっさりな時はほんっとあっさりだよね。

どうこう言うのはあれなんだけど。

愚痴らせてください。

辛い。。。

けど、一度アンインストールしてから入れ直してみたところバッテリーの持ちは心なしか良くなった気がします

これにて一件落着笑笑

電話予約↓
03-5468-3555


WEB予約はこちら


友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin