スポンサーリンク
スポンサーリンク

期待のアシスタント

おはようございます。

昨日は営業後、1年目の常松さくら、和田葉月、森田響と2年目山井ブン太とご飯へ。



そいや1年目の子達ご飯連れてってなかったなぁと思い。

みんな頑張ってる

ブン太のぞいた3人は4月に入社して3ヶ月。

頑張ってくれてると思います。

僕が入社した頃とは環境も違うので比較にはならないですが、今年の子たちも学生→社会人になって頑張ってくれてます。

もうシャンプーも全員合格して僕のお客様にもたくさん入ってくれてます。

何年でスタイリストになりたいの?

ってみんなに聞きました。

もちろんアシスタントを終えることがゴールなわけでもないですし一つの区切りとしてですね。

3年です!
って子もいれば、
airだから5年くらい…
と少し弱気になる子も。

僕が言いたいことはまずはアシスタントを何年で終える!

とまずは強い気持ちを持つこと。

そしてその目標に向かってどうやって進むかを考え日々行動してほしいです。

惰性で毎日過ごしては欲しくないですからね。

そのほか、もろもろいろんなお話をして少しはプラスになっててくれたら嬉しいですね。


けどまだまだな部分も

ご飯がテーブルに運ばれて来た時、真っ先に僕のお皿によそいでくれたのはブン太でした。

ここは誰か1年目の子達の中で、

自分やります!!

とやってくれたらなぁと。

1番下だからとかそんなことじゃなくって。。

僕たちの仕事は人を幸せにすることなので、自ら動くということってすっごく大事だと思うんです。

なんなら僕がみんなの分をよそいだって自分は悪い気は全くしません。

ただ、みんなにも

誰かのために進んで動ける人

になって欲しいんです。

そうなればもっともっとLOVEST青山というお店が素敵になると思うんです。

正直1年生にはちょっぴり期待外れだったのと、ブン太にはちゃんと学んでくれてるんだなって感情が入り混じりました。

これを伝えきれてない僕の責任もありますので。

しっかり伝えときました。

LOVEST青山のみんなをよろしくお願いします^ ^

電話予約↓
03-5468-3555


WEB予約はこちら


友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin