スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性諸君!ちゃんと洗顔してる?〜正しい洗顔の仕方〜

こんばんわ。

自分の美に対して、まったくもって、興味のない美容師吉岡龍介です。

髪型もそう。

寝癖も毎日やばい感じです。

洗顔もそう。

ちゃちゃっと洗って、お風呂上りにペペッと化粧水つけて、しゅーりょー!

みたいな毎日を送っていました。

そんな話を後輩交えてしていると、、

ちょっとまったー!!!
とLOVEST青山アシスタントの竹中くん。

かれの洗顔に対する熱い記事↓

[blogcard url=”http://s.ameblo.jp/takenaka-hirotaka/entry-12101664593.html?timestamp=1448972982″]

お、おう。。

そんな意識の高さ見せつけられても。。
と思いながらも、ここ最近はちゃんと丁寧にやっていました。

まず、しっかりぬるま湯ですすいだのち、

洗顔

IMG_8378モコモコの泡で優しく包むようにね。

  1. 最初に油分の多い、おでこ、鼻(Tゾーン)に泡をのっけて、指の腹で優しく!
  2. 次は頬。そこまで皮脂は出ないので、泡をのせるイメージで。
  3. 最後に目と口!皮膚が薄いので、のっける程度に!

IMG_8380 IMG_8383IMG_8387流すときはぬるま湯で優しく。僕はシャワー派(単に桶がないだけ)なんで、シャワーが直接当たらないように僕は髪にシャワーを当てて垂れ流す作戦に出ています。笑

洗顔料の流し残しは肌トラブルの原因になるので必ずしっかりとすすぎましょう。

はい、お風呂上りに化粧水、乳液

IMG_8389-0かならず化粧水は必要です。なぜなら洗顔料が油分を取り除くので、保湿成分まで一緒に取り除かれてしまうんです。

IMG_8394

ジュン、ジュワー


っと染み込むように。

お次は乳液

これは余分に皮脂が、分泌しすぎるのを抑えるためですね。
最後に手のひらに余ったものは腕に塗りたくります。(肘が恐竜の皮膚みたいになったら嫌ですしね)

と、最近続けていると、だいぶ肌の調子が良くなってきてるように感じます。

IMG_8398-0

あとは、男性は油分が女子よりも多いんで執拗以上に顔を触らないことが大事かもですね。

いいと思うことは共有しないと。

あと、、、

はい、異論は認めませんので。

読んだあなた、何も言わないように!!

ただただ、沈黙を貫いてください。
似てる場合は大いに言ってくださって結構ですので。

ニヤニヤ喜ぶでしょう笑

イケメンではない僕が、意識高めのコンテンツをあげることで多くのメンズが意識高くなって世に肌男が増える事をはんなり望んでおります笑

自分の美に対して、まったくもって、興味のない美容師吉岡龍介が少し意識高めになってきたことをお知らせいたします。。

WEB予約はこちら

ちなみに12月12日(土曜日)は友人の結婚式でお休みいただいております。大変申しわけありませんが、よろしくお願いします

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin