スポンサーリンク
スポンサーリンク

まさかあのお方に。。。

こんにちは。

青山で働く美容師です。

旅行が好きです。

僕が夏休みをいただいた理由。 その1番の理由が アンテロープキャニオン そう、ここに行きたかったからです。 調べてみると、なんとロサ...

といっても今年の夏休みで久々のプライベートの海外旅行でした(3年ぶり)

なんで旅行が好きかって言うと、自分の中にある壁みたいなものを取っ払ってくれるからです。

常識
固定観念
習慣


普段何気なく生活している毎日ですが、いろんなものに気づかぬ間に縛られている自分がいます。

そんなものから解放してくれるのが海外旅行だと思うんです。

言語
文化
人種


など、自分の中にある当たり前をいい意味で覆してくれて、視野を広げてくれるんです。

海外で、拙い英語を使いコミュニケーションを取ろうとすると、ニコニコしながら対応してくれる店員さんや、街中の人々。

見た目も違うし、言葉も違う。文化も違うし、何もかもが違う。

けどみんな地球人であることに変わりはなく、異文化に触れることで、なんて心地が良いのだろうと感じさせてくれるんです。

いかに当たり前の生活が恵まれていることも気づかせてくれます。

何気ない日々に感謝することも出来ます。



そんな旅行から帰ってきて、目にしたニュースが、
モデル水原希子さんに対するヘイトスピーチ。

完全に理解不能。

僕はこの手のネットユーザーの声は本当に嫌いです。

意味不明。

ただ批判するのは別に好き勝手していいと思うが、人種差別的な発言はないだろうと。

僕自身の価値観ではね。

そんな中、彼女がツイートしたのがこちら



全くその通り。

と思ってました。

例えばですが、イチロー選手が海外で広告塔に使われてて、ジ◯ップだから使うなとか言われると憤慨じゃないですか。。。

そんなことを思ってた矢先、

LINE株式会社上級執行役員の田端 信太郎氏がこんなツイートを


そうそうこれこれ。と思いつつ、すぐさまリプライをしてみたところ、



!!!

引用してもらえてました。



畏れ多いです。。。

愛国心はあっていいものだと思いますが歪んだ心は必要ないかなぁと。

自分が自分らしく生きることのできる世の中になりますように。

まずは僕が僕らしく周りに色々言われても強い心を持って生きていこうとおもいます。



電話予約↓
03-5468-3555


WEB予約はこちら


友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin