スポンサーリンク
スポンサーリンク

粛々と。コツコツと。

おはようございます。

10月になって残り今年も3ヶ月。

早いもんです。

年始に立てた目標には届いているのか振り返るとまだまだな部分ばかりですが、着実に1歩ずつ前には進みます。

今日アシスタントのぺーそん(山崎 暁子)が公休なのですが朝練習見てくれというので付き合いました。

美容師はブラックだ

美容師は休みが少ない

などと、マイナスなイメージの声が多い業界なように感じてしまう部分はあるのかもですが、
練習は強制ではないのであまりそんな風に捉えてはいません。

美容師は好きな人がやる仕事

だと思ってるので、やりたくなけりゃやめればいいし、練習嫌いならサボればいいと思ってます。

けど、好きだからやりたいって言うのなら全然心から協力します。

僕も好きなので。

昔長いことサッカーをしてましたが、チームの練習時間以外にもリフティングして遊んだり仲間と練習したりものすごい時間を費やしました。

それは好きだから。

この感覚と似てます。

好きならやりゃいいんじゃ。

やりたくなけりゃやめればいいんじゃ。

時間は有限ですからね。

大事にしないと。

しかし、休みの日にまでお店に来て練習することが偉いとか正しいとかそゆのは正直僕には分かりません。

休みの日にしっかり休んで仕事の時に全力スイッチ入れるのもいいと思います。

仕事だからONとOFFの切り替えは大事!というのも頷けます。

考え方は人それぞれです。

ただ、

休みの日でも練習する人は僕は好きです。

正解なんて分かりません。

練習をやりまくればいいってことでもないかもしれないし、全然やってない人がトントンと先を進むことだってあるかもしれない。

けど僕はコツコツやる人が好きです。

自分もコツコツと積み重ねを大事にしていきたいなと改めて後輩から思わせていただきました。

精進精進。



電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちら


友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin