スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容の楽しさと奥深さとONLY ONEであるということ

こんにちは。

僕は山野美容専門学校という代々木にある美容学校を出ているのですが、学生時代先生から

「No.1美容師じゃなくていい。お客様にとってOnly Oneな美容師になりなさい」

と何度も言われてました。

当時スレていた僕は、

「SM◯Pかよ。くせぇ」

なんて思っていました。

先生あの時はすみません。

尖っていたクソな学生をお許しください。

Only One

を痛感した昨日は、渋谷師匠によるショートカット講習でした。

渋谷さんにずっとショートカットみたいですと伝えていたのでかなり楽しみな講習でした。

ショートカット好きなんです。

過去にもセミナー↓

本日は待ちに待ったショート職人伊藤さんのカットセミナー! この日のために練習したりもしました 着いたら美容師の熱量がすごい 実習...

を受けに行かせていただいたり。

昨日は、LOVEST銀座アシスタントの岩崎さんがモデルをしてくれました。

BEFORE


髪の毛縛っていたので跡がついていますが、ブリーチ3回、ストレートの履歴有りのG難度のハイパーダメージ毛です。

こちらを渋谷さんがカットしてこうなりました

AFTER



いやー、これはかなり可愛くなりました。

動画で撮影させていただいたのですが、それは社内秘ということで…

本人もご満悦の様子でした。

カットを見ながら、さまざまな話をしてくださったのですが、

誰が見ても渋谷さんが切ったって分かるカット


これがかなり大事なんだと思います。

他の人とは違う個性を感じる、いいなぁと感じるカット。

すなわち

切られる人にとってOnly Oneな美容師であるということ。

改めてその大切さを感じさせていただきました。

僕もそれなりにやってきて自分の思うように切りたいものは切れると思っていましたが、僕の美容年数の倍以上やられている渋谷さんとの差もまたたくさん感じれて最高の講習でした。

目の前の方の唯一無二の美容師になれるよう精進していきたいと思います。

電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちら

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin