スポンサーリンク
スポンサーリンク

もし◯◯に戻れるなら

おはようございます。

お客様の中に高校生の方、大学生の方もいらっしゃいます。

中学生の子や小学生の子も。

受験期の子たちも。

そんな子たちの勉強の話を聞いていると、懐かいな〜と思うと同時にもし、学生に戻ったらどうしようってことを考えます。

僕はリアルタイムでドラゴン桜を読んでいたので、東大受験してみたいなーとか思ったりします(東大に行きたいわけではなくそのくらい勉強してみたいということ)。

ロンドンブーツの田村淳さんが青学目指して受験勉強しているのを見るとワクワクします。
そんなことを考えるのが結構好きだったりするのですが。。。

逆の発想を見つけた!!

たまたま見つけたのですが、

大リーグで活躍しているダルビッシュ有選手は

これ僕の考え方ですけど、自分が40歳になって要するにクビになって何も仕事が無いって状態になろうと。頭の中で。
で、なって、そこに自分の前に神様が現れて、「一回だけチャンスをあげるから20歳の時に戻っていいよ」って言われたら、みんな戻って絶対努力するじゃないですか。
それでいま戻ってきた、東京ドームホテルに、っていうことにしようと。
それからすごい、やんなきゃやばい、やんないとまた同じことになる、と思い込んで。

出典https://matome…

という考え方を見て、

物事は考えようだなぁと。

僕はもし〇〇に戻れるなら〜的な考え方を好んでしていたのですが、

ダルビッシュ選手は、自分が何十年先から戻ってきたという考え方で今を生きていました。

そんな風に考えると自分も今のままじゃダメだなぁととても思います。

チャンスを神様が与えてくださっているのだから、今を大事に生きないとこの先の人生に色がつかないかもしれん!という不安と隣り合わせで生きると今をしっかりと大切にしなきゃなと思わさせられました。

ちょっと発想を変えるだけで考え方がごろっと変わる感じがとても面白いです。

てことで、今日も1日頑張ります。

当日予約もぜひお待ちしております!

電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちら

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin