スポンサーリンク
スポンサーリンク

【年内最後の練習会】涙と汗の総まとめ

こんばんわ。
air/LOVESTでは、平日通常21時までのところを木曜日を営業時間を20時までとし、アシスタントの練習会日としています。

営業時間を短くしてまでも本当に大切な時間なんです。
今日は12月最後の練習会日(年内もろもろ行事が多いため)でした。

この練習会がアシスタントにとってのチェック日であり、road to STYLISTにむけての唯一近づける日なんです。
関東店舗まとめて練習会をするため、店舗でOKが出てもここで合格しないと次に進めないというシステム。
厳しくもあり、身につければ自信にもなる練習会。

もちろん、合格する子もいれば不合格する子もいます。

今日合格して涙するスタッフも。

喜びを爆発させる子も。 

悔しさを滲ませるスタッフも。

アシスタントが練習するのは、もちろん将来自分の手でたくさんの方を綺麗にするため。一人前の美容師になるためです。

では、スタイリストになったら、練習をしないの?

もちろん違います。

僕自身まだまだすべての技術において、誰よりも上手な自信がある!とは言い切れないのが現実です。
けど、圧倒的な技術力を身につけたいという気持ちはめちゃくちゃあるとは言い切れます。
もちろん、スタイリストになっても練習しますし、「出来ないというものが自分の懐からなくなってしまえばいい」と思っております。
たくさんの尊敬できる先輩がいるこの会社で、トップでい続ける先輩方も、上を見てもっともっとというパワーを感じます。

そんな方々がいる環境下で、働けていることを幸せに思います。

ま、浸っているだけではいいわけはありません。



飽くなき向上心



というものを常に持ち続け精進していく所存であります。

どの業界でもそうだと思いますが、

向上心を持ち合わせ、前に進む力は人を引きつけ、相乗させるように感じます。

よりよい技術、サービス、接客を求めて、みんなでますます向上していける集団でありたいと思います。








追伸

太田茜、ウィッグカット卒業しました!!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin