スポンサーリンク
スポンサーリンク

【素直】って最強の武器

4月も3分の2が過ぎました。

新年度になり環境が変わった人たちはだいぶ慣れてきたころでしょうか。

LOVEST青山にも新人が入り新しい風をサロン内に吹かせてくれています。

そんな新人たちが最初にやるのはもちろんシャンプー練習

air/LOVESTは教育環境はありえないくらい整っていて、営業中にシャンプー練習をしに美容スタジオへ行くことが出来ます。

営業前後の練習だけでなく営業中にも練習できて本当にいい環境でしかないなぁと心から思います。

昨日の夜、僕も初めて新人の子にシャンプーをしてもらいました。

え。

上手くね!?

え!?

まだ入社して3週間たらずでしょ?

上手い!

と素直に思いました。

決してお世辞ではなく、4月にここまで仕上げてこれていることは本当にすごいと思いました。

僕が1年目の時シャンプーの合格が出たのは7月だったので3ヶ月を要しました。

が、この調子だと5月中には普通に受かっちゃいそうだなって感じです。

かなり期待していいのでは!?状態です。

僕は1人の子にしか洗ってもらっていないですが、他の子達もなかなか上手なようです。

なぜだろう!?と思ったのですが、

圧倒的素直!!

これ、一つの要因かもしれません。

1年目の頃というのは、学生から社会人になって右も左もわからないようないわば、乾いたスポンジ状態

先輩の言う事や仕草など、なんでも良くも悪くも吸収しやすい時期なんです。

その吸収する能力の高さは素直さずる賢さに比例するように感じます。

ずる賢さに関しては今回は置いといて。。。

今年の子達は本当に超素直なんですよね。

びっくりするくらいなんでも疑わずに信じる力があるといいますか。。

(冗談を言ったりしてもなんでも信じちゃうのでついからかっちゃいますw)

けど、その素直さが先輩が教えることをどんどん吸収して急激なスピードで成長している所以なのかもしれないなと。

年数を重ねてくるとクセ(本人のオリジナル)が出てきたりして先輩の言う事ややることを素直に出来なくなったりしてつまづいているアシスタントをよく見ます。

悩んで足踏みするのであれば、とりあえず先輩のいうことに素直に耳を傾けていた方がいいのではないでしょうか。

本当に今年の1年生たち。

期待してます。

僕もシャンプーでお客様に気持ちいいと言ってもらえるように頑張ろう!

電話予約↓
03-5468-3555


WEB予約はこちら


友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク