スポンサーリンク
スポンサーリンク

人を見て、己が学ぶ

こんばんわ。

昨日、木村マネージャー専属アシスタント矢萩からふと、


と。
。。。僕でよいのか?

と思いつつも。

そんなこんなで練習を見させていただくことに。

先日、木村マネージャーのこちらの記事↓

[blogcard url=”http://naotokimura.tokyo/archives/17371″]
の反響も大きかったようで。

(本当に愛されている)

チョキチョキと。

  
  

ここはこうすれば、〜

〜な毛質の人はこうすれば〜


みたいなことを言いつつ、カットを見ていたのですが。

実は僕がとても学ばせてもらっているんですよね。

というのも、

人に物事を教えたり、伝えたりする時ってめちゃくちゃ頭で考えて相手に伝えようとしますよね。

中途半端なことは言えないですし、自分の持っている考えや知識は余すことなく伝えたいので全力でこちらも考えます。
すると、一見教えているようで僕自身もとても多くを学ばせてもらっているんだなと感じます。

カットに正解はない

と思っていますので、いろんなスタイリストのマネたいところを全部盗んで自分のものにしていけばいいと思うんです。
僕もアシスタントを終える間際にair/LOVESTの都内店舗は全店舗働かせてもらいに行って、それぞれのスタイリストの技術を見せていただいたのですが、

やはりみんなやり方は違うので、それを見て考えたことが自分の今の引き出しになっているんだろうなと思います。

まだまだ自分自身も発展途上。
たくさん考えてたくさん学んでたくさん実践して、もっともっと表現の幅を広げていきたいところです。
日々精進して美容に勤しみたいと思います。

電話予約は↓

03-5468-3555

WEB予約はこちら

友だち追加
↑友達追加お願いします。
髪の悩み、ご予約などもこちらから承ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin