スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年を振り返って

本日2015年12月31日。

2015年を振り返りたいと思います。

今年は自分の中で大きな変化がたくさんありました。

1番の大きな変化は4月にLOVEST青山に異動してスタイリストとして働かせていただいていることです。

それとブログを書き始めたことですね。

スタイリストとして、お客様とヘアを考え、デザインすることの楽しさを本当に得ることが出来た1年でした。
それから様々な困難にもぶち当たりました。
諸先輩方から、
辛いのはスタイリストになってからだよ
と言われていたことは身にしみて感じました。
そして、ブログ。
そもそも昔からSNS系は敬遠してきた人生。

mixi、なにそれ。

Twitter、は?

Facebookは海外の友達と繋がる為に。

ブログいやいや面白い事なんか書けんし。

男は黙ってYa◯oo!ニュースだろ!
みたいな感じだったのですが。。

情報弱者

という事をたくさん言われ、

確かに

あ?そうなの?

え?知らなかった。

マジで?そんなことあったんだ。
誰それ?え、有名なの?

みたいな事もしばしば。

基本的にミーハーであり、知らない自分というのが嫌な性格。
そのくせ世の中の動向に疎い最近。

そんな情報弱者になりたくない一心で始めたブログとTwitter。

もちろん書くネタを探して、あぁーー、ネタねぇーー!となる事もありました。

けど継続する事が大事

をモットーに毎日書いてます。

意外とブロブネタも生活の中でたくさんあり、思いのままに書いています。

今ではネタを探すこともなくなり思ったことを書き綴って毎日楽しんでおります。

あまり人の心に刺さる事を書いてやろう!みたいな戦略的な考えは自身的に、もたなさそうなので。。

けど、多くの人(美容師)に読んでいただけたものもありました。

[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/2015/11/26/post-0/”]
[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/2015/12/18/post-0/”]

[blogcard url=”http://ryusuke-yoshioka.com/2015/11/28/post-231/”]

書く(アウトプット)には調べる(インプット)事は必須ですし、いつのまにかいろんな情報を前より得れるようになってきたことはよかったことなのかなぁと。

しかし、遅すぎですよね。

今の時代、当たり前であることを今年から始めたのですから、来年は爆走していこうと思います。
そして、業界の流れを肌で感じつつ、フレキシブルに、なおかつ素早く。

Twitterは思いのままに呟いてます。笑

あと美容師としてもっともっと出来たなぁという悔しさも残る年でした。

美容は本当に大好きです。
髪の毛触ることも、たくさんの方と関わることも、メイクすることも。
こんなにワクワクした毎日を過ごせてることは幸せだなと心から思います。

可愛い、キレイ、カッコイイを追求して美容を通してもっと多くの人に笑顔を届けたいと心から思います。

あ、これ吉岡の作った髪だよね
というくらいのものは確立していきたいです。

air/LOVESTという会社のブランドに縋る自分作りではなく、吉岡龍介という自己ブランディングを精一杯していきたいと思っています。

美容、音楽、サッカーなどが中心になりそうですが、これからも徒然なるままに好きな事は書いていこうと思います。

来年もどうか温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
そして髪の毛を通してたくさんの方々と関わっていきたいです。

同級生もぞくぞくと結婚しはじめ、結婚式ラッシュもおこりました。
可愛い子供も見せていただいたり。幸せの報告を受けたり。

自分自身はまだまだ考えられないですし、守るものはなにもないので、チャレンジ精神は忘れずなんにでもトライしていきたいと思います。

2015年で感じた思いを2016年で形に出来るよう、精進してまいります。

皆様良いお年を。。
今年も一年お世話になりました。

2016年も宜しくお願いいたします。

LOVEST青山
吉岡龍介

本日19時まで営業しております!
ぜひぜひ、お時間ある方はおいでくださいませ!

電話予約↓
03-5468-3555

WEB予約はこちらから

友だち追加
LINEでもご予約おまちしております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin