スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国(ソウル)の平日クラブレポMass & NB2

こんにちは。

美容師ですが、音楽も美容と同じくらい好きです、LOVEST青山の吉岡龍介です。

DJもしています。

EDM好きな方はミックス作っているので聞いてみてください。

友だち追加
↑こちらから質問なども受け付けております。

髪のことだけでなく、音楽の事でも気軽に聞いてくださいませ。




そんなことより、
今回の韓国旅行で、もちろん行きたかったのが、現地のクラブ。

日本よりも最近はクラブ文化が栄えているイメージで、2015年世界のクラブランキングで6位につけているオクタゴン(OCTAGON)を筆頭に数多く素敵なクラブがありそうな予感。。

しかし、1番行きたかったオクタゴン、営業日がなんと、毎週木曜日〜土曜日の3日間のみという。。

そして、僕たちの社員旅行は月曜〜水曜日。。

うん、仕方ないです。

そうしたら、平日に行けるクラブに行こう!

ということで、

行ってまいりました。

Club MASS(カンナム江南)
클럽 매스 
ソウル市瑞草区瑞草4洞 1306-8 B1
서울시 서초구 서초4동 1306-8 대동빌딩 B1
22:00〜6:00

メンズで15000w/1Dという感じで、もちろん、年齢確認、身分証明が必要なので、パスポート必須です。

中は、平日12時くらいでかなりの人の多さ。
店内は綺麗な感じ。そして、街中であまり見なかったような美女が多かったように感じます。
男性は韓国に着いて初めてイケメンを見つけました。
しかし、日本人はほぼほぼ会いませんでした。

ドレスコードで入れなかったスタッフもいましたので、行くときの格好には気をつけた方がいいかもですね。

そして音はというと、バウンス系のEDMメインでした。
時折、HIP-HOPを織り交ぜるようなMIXスタイルでしたが、MAKJや、TJR、VINAI、DVBBSなどが好きな方にはかなりオススメです!

しかし、テキーラ1Shot/12000wというかなりの高価格でした。日本のテキーラのダブルくらいの量は入っているのですが。。これは高いですよね。

そして、もう一件!

BIGBANGが所属する事務所YGが経営するクラブ

NB2(ホンデ弘大) 

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 361-18
서울특별시 마포구 서교동 361-18
21:00〜6:00

メンズ10000w/1DとMASSよりは安めでした。

中に入ると、平日にもかかわらず人人人。
客層は若めでした。そして店内は正直に申せばかなり汚い感じです。日本人ともすれ違ったので、YG経営ということもあり、認知度は高そうです。

音はというと、ゴリゴリのHIP-HOPでした。あまり僕自身HIP-HOPに詳しくないので全ての曲が分かるわけではなかったのですが。好きな人にはハマりそうです。渋谷のハー◯ムと同じようなイメージで、ファッションもB系、ストリート系の人が多かったです。

2つとも人が多くて、平日とは思えないほどの盛り上がりを見せてました。

ULTRAも日本よりも早く韓国で開催してましたし、CLUB文化がだいぶ根付いてるかもしれないですね。

こちらのほうが、詳しく載ってそうなのでぜひ↓

[blogcard url=”https://retrip.jp/articles/16239/”]
ちなみに音のジャンルに関しては、曜日やイベントによってパーティの内容が異なると思います。

あと、僕個人が少し心配な件はこちら↓

[blogcard url=”http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-781.html”]

クラブが危ないというイメージですので、必ず複数人での行動がマストかなぁと。
以上、韓国旅行クラブレポでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク